西側胴ぶち・薪小屋3号完成

西側の胴ぶちにも取り掛かりましたが、午前中は良いものの午後は陽射しが強く、あえなくダウン。なにしろ、熊本市内ではここ数日間真夏日(30℃以上!)が続くほどの好天です。ここ久木野でも28℃くらいまで気温が上がるので、真昼は外での作業がしんどいですね。でも朝夕は20℃切るんですよ・・・。作業には根を上げたものの、何もしないわけにはいかないので、薪小屋づくりのため材料を買い出しに。薪小屋3号が完成しました。3号は今までで一番大きく、幅は3.7m程あります。今までの反省を元に改良しましたが、まだまだ問題点が多いですね。4号は完璧を期して・・・。明日は薪を割って、3号に沢山並べたいところです。