氷の世界

寒い寒い。何しろ風が凄いです。木が倒れるんじゃないかと思いました。気温は0℃くらいなのですが、風があると体感温度が段違いです。屋根に雪が積もっていたこともあり、滑ったり風に飛ばされて落ちたりしてはバカみたいなので、室内の断熱材入れ。身体中がチクチクして来て、どんどんやる気が失われていくので、あまりやりたかないんですがねぇ。2階の壁もかなり終わりました。でも北側下屋に面した壁のところは、空気抜きの穴(換気口)をサイドに作ってあげないと、逃げ道が無くって屋根裏で風が渦巻いちゃってます。仮にはめ込んでいた断熱材が、ボコッと押し出されて出て来ちゃいました。本当は外壁貼りを優先したいけれど、この気候じゃなかなか進みそうにないですねー。暖かい日が来たところを狙って進めないと・・・。あまりの風の強さに、材料養生のブルーシートが飛びそうになっていたので、強風の中を重しを載せたりシートをかけ直したりしていましたが、その間、頭の中に渦巻いていたのは、「吹雪、吹雪、氷の世界~♪(by 井上陽水)」でした・・・・・。