ウッドデッキ

草刈り少し停滞中(^^;;;;。芝生の種まきしようかと思いましたが、その前にウッドデッキを作ることに。とりあえず床板の樹種はサイプレス(オーストラリアヒノキ)に決定。根太大引類はウェスタンレッドシーダーで行きます。サイプレスはオーダーしたので、2~3日中に届きます。WRCは近くのホームセンターに買いに行かなくちゃ。ちょっとずつ活動的になってきました。あ、でもポツポツと友人の仕事手伝いが入る(桜祭りで屋台の手伝い!)ので、完成はいつになるかなぁ・・・。

そろそろ再始動

暖かくなってきました。だってもうすぐ4月(^_^;;。ちょっとゆっくりしすぎたなぁ~。ということで、そろそろ再始動です。まずは外周りの草刈りから始めました(笑)。ウチの敷地は広いので、サボっているととんでもない面積を草刈りしなければならない羽目になります(涙)。しかも背丈より遙かに高い雑草、笹などは特に大変。重労働です。とりあえず、1日3~4時間程度ずつ、地道にやることにしました。それでもたっぷり一週間以上かかりそう。草刈りの成果は、いずれまた。隣のあーちゃんハウスで、植栽が始まりました。母の知り合いの造園屋さんが来てくれて、なかなか立派な感じに出来つつあります。ウチの分の樹木も何本かお願いしました。これまたいずれ、写真で報告いたします。

突然っ!

高校時代のクラスメイト、SさんとHさんが遊びに来てくれました。我が学年、昨年が高校全体同窓会の幹事学年でした。ということで昨年来会う機会が多かったんですけど(打ち合わせと称した飲み会)、まさかここまで遊びに来てくれるとは思ってなかったので驚きました(笑)。しかし外観写真と何となくの場所説明だけで、よく山猫軒の場所が分かったなぁ?!短時間の訪問でしたが、次回は是非タラの芽パーティーと言うことで、皆さんお待ちしております(^^)。