3連休

でした。ということは、ここ観光地である南阿蘇の、観光施設である職場は忙しい・・・。初の週末仕事体験が3連休ということで、特に中日の昨日は大変でした。さすがに多かった。どんどんと仕事内容で憶えることも増えてくるし(実は今月末で一人退社に伴い配置となったので、引き継ぎが沢山あります)、身体のキツさよりも頭がパニックです。明日火曜日出勤したらお休み・・・。

出勤初日

某複合施設(物産販売・レストラン・パークゴルフなどがあります)に就職いたしまして、とりあえず初日を終えました。配属は物産販売所で、レジを売ってます。一日中立ちっぱなしなので、足は疲れることが分かっていましたが、なぜか肩が凝ります。姿勢が悪いのでしょうか・・・。月内で、実は3日休みがもらえました。意外と多い・・・。しかし参ったのは、今日からいきなり寒くなったこと!!現在気温は氷点下です(爆)。阿蘇山も上の方は雪化粧・・・。明日は朝から寒いだろうなぁ・・・。道凍ってないと良いけれど。p.s.事務所のコピー機を見たら、以前勤めていた会社がサービスやっており、同期のヤツがサービスマンでした。わろた・・・。

近況報告

とても更新頻度が下がってしまっている当blogですが、ご覧頂きありがとうございます(汗)。さてセルフビルドの家造りも一段落し、当初はこのセルフビルドした建物の話題性、大量にストックしている音楽ソフトを生かして「音楽の聴ける喫茶店をやりたい」という夢がありました。でも今までに飲食業の経験があるわけでなし、ここ南阿蘇村でも多くの飲食店がオープンしては淘汰されている現実も目にしてきました。ということで、まずは収入を得るため、また飲食業の経験を積むため、そして村や近隣の皆さんと人間関係を築くために、村内で就職をいたしました。ラッキーなことに、我が山猫軒から車で5分という近くに勤められるようになりました。職場は南阿蘇村(旧久木野村)の中でもかなり有名な観光施設ですので、お越しの際にはお目にかかれるかもしれません(笑)。就職いたしますと、今まででさえ下がっていた更新頻度が、さらに下がると思われます(爆)。ま、それでも気が向いた時にくらい、ボチボチ更新するかもしれません。気長に眺めていて下さいね。それでは。