近況報告

とても更新頻度が下がってしまっている当blogですが、ご覧頂きありがとうございます(汗)。さてセルフビルドの家造りも一段落し、当初はこのセルフビルドした建物の話題性、大量にストックしている音楽ソフトを生かして「音楽の聴ける喫茶店をやりたい」という夢がありました。でも今までに飲食業の経験があるわけでなし、ここ南阿蘇村でも多くの飲食店がオープンしては淘汰されている現実も目にしてきました。ということで、まずは収入を得るため、また飲食業の経験を積むため、そして村や近隣の皆さんと人間関係を築くために、村内で就職をいたしました。ラッキーなことに、我が山猫軒から車で5分という近くに勤められるようになりました。職場は南阿蘇村(旧久木野村)の中でもかなり有名な観光施設ですので、お越しの際にはお目にかかれるかもしれません(笑)。就職いたしますと、今まででさえ下がっていた更新頻度が、さらに下がると思われます(爆)。ま、それでも気が向いた時にくらい、ボチボチ更新するかもしれません。気長に眺めていて下さいね。それでは。

「近況報告」への9件のフィードバック

  1. 確かに最近オープンしたばかりのものも含め結構売りに出てる様です^^;;余程個性があるか、固定客の付いたところでないと難しいかも知れません。でも、何時かオープンされる日を楽しみにして居ります♪観光施設???

  2. どうもいつもご覧頂きありがとうございます&素早いコメントで(^^)とりあえずノウハウを身に付けて、お金ももうちょっと貯めてからチャレンジします。野菜販売したり、ドッグランやグラウンドゴルフ場があったり、水車が回っていたり、隣ではあか牛焼肉を焼いているところです(笑)。

  3. たまさん、ご無沙汰です(^^;;確かに激近ですねぃw >就職先『Cafe山猫軒』への2ndステージ、こちらも気長にヲチさせて頂きます♪先日、ムスメが「今年はたまさんチに行かんの?」とポツリ…言われるまでもなく、両親共に"行きたいモード満々"なんですが、今年の年末はキビしそうです(涙)朝晩の冷え込みに身を縮めるにつけ、薪ストーブが恋しい今日この頃ですが、暫くは"妄想"で我慢しときまふ(´Д`;

  4. you3ご無沙汰しまくりです。社会状況厳しい折、なかなか足も伸ばしにくいとは思いますが、遊びに来て下さいねん。といっても、休日日中は出勤間違いなしという職場なのですが(^^;;。雇われ人となる前に!と、先日九石ドームまでトリニータの試合を見に行きました。you3ちにも行きたいな(ボソッ)と思ったのですが、さすがに突然お邪魔するわけにもいかず・・・。こちらからも、いつの日にかお邪魔したいと思っております!

  5. >雇われ人となる前に!と、先日九石ドームまでトリニータの試合を見に行きました。>you3ちにも行きたいな(ボソッ)と思ったのですが、さすがに突然お邪魔するわけにもいかず・・・。いつでも大歓迎ですがな♪(・∀・)…なんて言いつつ、山猫軒完成に至る経緯やその"こだわり"を目の当たりにし、特にヨメがカルチャーショックを受けておりまして… 「とてもお見せ出来るシロモノじゃないよ~(・ω・)」と凹んでおります。 今少し、お時間頂きたく(笑)肥後のHさんトコも何やら計画中のような…(とネタを振ってみるテスト)

  6. ね~。いつのまにかふ~みんのところは(・∀・)いやいや、you3ちは相当「来てます」よ!すご~く見たいです。

  7. 就職おめでとうございます。慣れない環境でしばらくは大変かと思いますが、たまさんパワーで乗り越えて下さいね。ひょっとして以前偶然ばったりお会いしたところですか?時々出没しますよ。表にいらっしゃるんですか?裏ですか?

  8. どうもありがとう。そうだよ~、あそこ。裏か表かは、まだわかりません。というか、どっちもアリらしいです。

  9. 再び登場です(お手数おかけしました)お野菜買いに伺いますね♪本番前で、阿蘇に行こうという気持ちの余裕がなかったので、冷え込む前に行かなくちゃ♪♪成長したこじろう氏にも会いたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください