近況報告

更新が滞っております。期待して見て頂いている方(?)は、申し訳ありません。来週月曜日には電話の工事が終わり、その後数日のうちにもADSLが開通すると思いますので、そうすればパソコンも引っ越しをして更新出来るようになると思います。それまでは更新出来ませんので、悪しからずご了承下さい。さて、一応完成させ、披露パーティーも終わりましたが、その間にあったゴタゴタをちとご報告。まずは、引っ越しに伴うゴタゴタ。パーティー時にはメインのステレオで音楽が聴けるようにと、赤帽を手配して引っ越しをしました。いや、するはずの引っ越しが一部出来ませんでした。と言いますのが、いつもオケの楽器を運んでもらう赤帽さんに、今回の引っ越しもお願いしたのですが、とんでもなく期待外れで大変なことになったのです。赤帽さんは二人組で来たのですが、一人の「おじいちゃん」が、もう全く力が無く、ひとつも物を持てないのです(-_-#)。最初から「アヤシイな~」とは思っていたのですが、高価なスピーカーを運ぶ段となって、「コイツは高いから気を付けてくださいよ」と言っておいたにもかかわらず、いきなり傷を付けてくれやがりました!!・・・。しかも、謝るどころかいきなり赤: 「大丈夫です。」私: 「!!(傷つけておいていったいなにが大丈夫や?!)・・・(@_@;;??」赤: 「保険が掛けてありますから、保険で払います」と、全く悪びれない様子。金で解決すりゃ良い問題じゃないっつうの!まずは頭下げてあやまらんかい!!と、ここで赤帽氏、保険屋に電話。赤: 「え?なに?だめ?」私: 「・・・・???」保険に入ってね~でやんの!!これ以降の話は、もう呆れてしまって書けません・・・。あ、このじいさんに荷物を持たせる気には、もうとてもなれず、もう一人の赤帽さんと私で運びましたとも。プリンタもベッドも。ああ、それで痛めましたとも。建築中は大丈夫だった腰を!(泣)。次に、自分でやってしまった、草刈りに伴うゴタゴタ(苦笑)。パーティーを行う前には草刈りをしなくちゃ!と、頑張って家の周りの草を刈っていたところ・・・頑張りすぎて切りましたよ。軽トラのタイヤを!井戸のモーターの電源ケーブルを!ともさんが大事に育てていた、やまぼうしを!そして割りましたよ、軽トラの窓ガラスを!・・・石を弾き飛ばしちまったんだよぉ・・・。割れたガラスを修理しに、軽トラをディーラーに持っていったら、判明しましたよ車○切れが!それも1年も前に切れてるし(苦笑)。今日取りに行ったよ、軽トラ。そしたらディーラーの兄ちゃんが鍵なくしちまったよ(笑)。合い鍵を取りに帰って、何とかなったけどな。キーシリンダーとキーは、別の新品に交換してくれるってさ(^^;;。あ~、つかれた。