ゴールデンウィークは・・・

観光シーズンに入った、観光地であるここ、阿蘇。「一心行の桜」桜祭りの時も人が多かったのですが、当然ゴールデンウィークが最大のかき入れ時です。

まずは29日には前倒しのメーデーが開催されまして、抽選によって100円などの少額商品券が配布されたものですから、ここぞとばかりにソフトク リームやかき氷が出るわ出るわ・・・。私、そのソフトクリームやかき氷などのいわゆる「ファーストフード」係でして、且つお土産物のレジと兼務して二つの レジを見なければならず、とんでもないことに。1日に500個以上のファーストフード類を作ったのは初めてでした。朝10時から午後4時過ぎまで、殆どお 客さんの列が途切れないんだから・・・疲れた。

その後3日・4日・5日と進む毎に、さらにお客様は増え、毎日売り上げ記録更新し続けました・・・。遠方からいらしたお客さんが多かったようで、箱 物のお土産類を何箱もまとめ買いされる方多数。私は6日には疲労困憊。毎晩午後9時に寝ていても疲れはとれず、帰った途端の午後7時に寝たこともありまし た(笑)。

まあ冬場は本当にお客さんが少なくなるので、今の内に稼がねばならないのですが、もう少しまんべんなく平均して来てくれればいいのに・・・と恨み言の一つも言いたくなった、今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください