写真で綴る欧州演奏旅行記 その2

これもまた最初の一枚と同じ、ケルントナー通り近く。しかしリバーサルフィルムで撮ると、青空はなんて深くて濃い青色になるんだろう!やはりツァイスレンズ T* の威力もあるのかな。ナッシュマルクト(市場)の八百屋さん。おばちゃんがこっちを見てたんだけど、この写真の大きさじゃ、表情なんも分からん・・・。それと14bitでスキャンしたときは美味しそうな果物の色だったんだけど、掲載するために8bitに変換したらやたらと不味そうな色になってしまった・・・。ナッシュマルクト、やたらと活気があって楽しい場所でした。色々買い込んだし。日本人観光客と出会わなかったのもGood!。カバブー美味かった。他に戦利品は、OPELの帽子、バイエルンミュンヘンのユニホーム(これまたOPELマーク入り)。私はOPEL Zafira乗りなのだ。ウィーンの次の訪問地は、ハンガリーはブダペスト。『東欧の真珠』と呼ばれる美しい都市で、歴史ある建造物が素晴らしかった。また、前日に続きブダペストの観光一日目も快晴で、やはり暑かった(湿気が少ないので凌ぎやすいけど)。この写真は、市民公園にある農業博物館。公園といっても、日本のものとはスケールが全然違います。ブダペストといえば温泉が有名です。このセーチェニ温泉は、同じく市民公園の中に建っている、由緒ある温泉。日本の温泉センターとはだいぶ違う。一度くらいは入浴してみたかったかなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。