またも引っ越し(^^;;

当Blog山猫軒日誌ですが、一度cocologに引っ越しましたが、再度引っ越しました(笑)。

今度は自ドメインレンタルサーバにWordPressをインストールしてみました。以前のDoblogのデータもインポートできたし(今度はカテゴリーも取り込めた)、山猫軒ウェブサイト自体も、xoopsに移行しようと思ってます。

といいますのも仕事がとうとう配置換えになりまして、ここのところはインターネットショッピングサイトとウェブサイトの、CMSを導入しての再構築中なのです。最初はCSSもなんも忘れてしまってましたが(汗)、まあ昔取った杵柄。PHPもSmartyもそれなりに理解できるようになるもので、ボチボチ仕事しております。勉強も兼ねて、自分のサイトもいじってやろうという気が起きてきました。

そういや昔は、なんだかんだと実験的にCGIをインストールしては、掲示板やらチャットやら簡易データベースやらをサイトに埋め込んでおりましたわ(^^;;。懐かしい。最近、またその気分を味わっております。

「またも引っ越し(^^;;」への2件のフィードバック

  1. はじめましてこんばんは。
    お近くを通ったことがあります。これから家を建てるものですが、色々参考にさせていただきたいと思います。
    リンクを貼らせて頂きました。
    よろしくお願いします。

    1. はじめまして。
      今からお家づくりですか、楽しみですね!
      御参考になれば幸いです。
      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。