雨降り

よく雨が降りますね。といっても、ちょっと前までは「空梅雨なんじゃ?」という天気の良さでしたが。

さて、観光地にある観光施設である我が会社、天候には当然敏感でして、今日なんかお客さんの少ないこと・・・。でも私の現在の仕事は天候には関係ないので、朝からシコシコと商品登録、SmartyやPHPをいじってカスタマイズ・・・と毎日同じ繰り返しです。あ、雨が降るとヤギの餌やりが面倒くさいですけどね(笑)。

ウチの会社は休みが月に7日間ありますが、土日は基本的に休めないので、ウィークデーに入れることになります。木曜日は嫁さんのバイト先が定休日なので、まずは木曜日に入れる。あと残った2~3日を振り分けるのですが、6月前半はあまり休みを入れていなかったため、後半に集中的に休みが。ここのところ月曜日に入れていたため、ほぼ3日に一回は休みがある感じでした。

「なんか仕事してる感じがしない(^^;;」

身体は楽なのですが、ちょっと仕事しては休みなんで、どーもペースがつかめない感じ。でも連休を取ると、シフト的に周りが休み取り難くなるし。それに今日は月に1日ある「早上がりの日」で3時半上がりなので、こんな時間に自宅に戻ってます。他にも早出出勤の日(朝7時出勤)は午後4時上がりだったりするし。夜勤がないだけマシですが(他のグループ会社は夜勤もある・・・)、普通のサラリーマンとはひと味違う勤務形態なのでした。

#2007年6月8日まで、写真復活させました。