こんな記事を見て買いました

最近の写真ではないのですが、この土地を仲介してくれた不動産屋さん「セブン」さんが撮った、ウェブ上に載せていた物件紹介の写真です。

私は、この写真と説明文を見て現地に行き、契約に至ったというわけですが、皆さんどうです?この写真と説明を見て、買う気になります?(^^;;

所在地 : 阿蘇郡久木野村大字久石
地目 : 山林
土地面積 : 2398坪(杉伐採済み・建築可)
飲用水 : 井戸ボーリングが必要
電気 : 無料引き込み可
造成面積制限 : 700坪程度とする(私的な制限)
接面道路 : 約5m私道(持分含む)
法令関係 : 国立公園普通地域 建30% 容60%  一部砂防指定地域内(砂防河川有り・地域内造成等は許可必要)
交通 : 中松駅より4km

最近まで約5000坪の土地を反当たり180万に私道負担を別途につけて売っていたが、土地の明確な面積が不確定のままであったので、買い手に判りやすいように区切りの良い筆に分けて売ることにした。傾斜が少なく簡単な造成で土地利用が出来る部分が約1000坪、残りの土地は砂防指定区域内に入っていて、しかも、急傾斜部分であるので実際的には使えない土地も含まれている。さて、この土地の特色は、一連の売地の最上部に当たり、眺めがよい。ウサギや狐、猿、猪などをここでよく見ることがあるが、人が住み始めると、残念だが頻繁には見れなくなるであろう。また、現時点ではこの土地に接続する私道の舗装が完成しておらず、地主は売買条件として、この土地までのコンクリート舗装を約束しているので安心して購入することが出来る。久木野村営温泉まで4km。買い物は高森町まで約10km。30万ほどの造成費用で、ある程度の平地(2段の造成)は確保できるものと思われる。なお、砂防指定区域に入っている部分は伐採された後の木材破片などの片づけや雑草の防除などを常に心がけて、「自然の庭」のように保つことをお薦めする。 (以上原文のまま)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください