井戸の業者と打ち合わせ

今日で年男になりました、たまさんです(^^;; あー白髪も目立つ年頃だ。さて、いよいよ一つの大きな作業であります、井戸工事の見積もりに入りました。3件ほどの業者さんを当たって、各々見積もりを出して頂く予定。まずは2件の業者さんに現地を見てもらい、お話を伺いました。井戸の話はまあそこそこの時間で終わるんですが、その後「ここの地形はこんな風に使うと面白い」「あそこに池を作ったらどうか」「この巨石は庭石に最適」とか、山菜の話「昔はタラの木は芽を食べると言うより皮を煎じて薬にしていた」「あそこに見える山に野草を摘みに行った」などと盛り上がりまくり。みなさんこんな田舎の広い土地を見ると、いろんな空想や思い出話が広がるようで。そうそう、またけしからんヤツが入ってきた模様で、(いちおう) 保管してある杉の切り株や伐採した材などを(まあ確かに捨ててあるようにしか見えないのだが)勝手に取っていったみたい。ご丁寧にチェーンソーまで持ち込んで、玉切りにして木の中の状態まで確認しているし。おいおい、泥棒やぞ!と頭に来たものの、まあ入りやすい状態にしていた自分も悪いので、「関係者以外立ち入り禁止」の札をぶら下げてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください