お休みつづき

いろんな行事が集中してあったので、作業はお休みが続いております。先週末は、ホルンの指導に行っている、熊大フィルの演奏会。1ヶ月前に聴いたときはどうしようかと思いましたが(>_<)、どうにかこうにか形にはなったように思いました。それにしても大学生という時期は、ひとつヒントが見つかれば大幅に向上出来るものですね。オジサンになってからはなかなか変わりゃあしないので、羨ましいです・・・。ま、また冬の演奏会に向けてびしびしと鍛えてあげましょう(笑)。昨日月曜日は、高校の大同総会。今年は我々が幹事学年だったため、お世話役として参加させてもらいました。実は今まで同窓会なんてものに全然興味が無く、どちらかというと「なんであんなもんに行くんだろう?」くらいにしか思っていませんでしたが(失礼!)、実際に打ち合わせ(と称した飲み会)に参加するとやはり楽しいもので、随分とイメージが変わりました。また、今ひとつ集まりが悪かった幹事学年の参加者数も、昨日の同窓会当日には60人程も集まり、ドタ参で駆けつけてくれたメンバーなどは大した打ち合わせも出来ていないのに、みんなキビキビと働いていました。やはりもう長く社会に出て働いていると、みんな社会に対する適応力というか、応用力があって、何でもこなして行けるようになるんだなぁと。感心しました。ただ私は未だに社会不適応者(笑)。すっかり二日酔いですorz