だれだれ・・・

ちょっとだれております。作業としては、内壁の珪藻土塗りをやっておりますが、あまりピッチが上がっておりません。いかんなぁ。でも、あーちゃんハウスの方は進んでいます。基礎造りは終わりました。1枚目の写真は、布基礎が終わった状態。さすがUブラザーズ、見事な出来です。ウチの基礎よりもさらに良い出来なのでは?2枚目。防湿コンクリートも打ち終わり、これで完成です。綺麗ですね。山猫軒の方は、そういえば玄関の上り框が届きました。以前は、薪屋さんから薪にどうぞと頂いていたヤマザクラを製材して使おうかと思っていたのですが、やはり製材後の狂いもあるだろうし、施工出来るまでに時間がかかりそうだったので、ネットで探し出したメープルの上り框を購入しました。芯は集成材で、外側2面にメープル材が貼ってあります。かなり分厚い化粧材なので、安っぽくはないです。また、芯の集成材もメープルを使用している感じ。これで送料込み20,000円しませんでしたので、まあいいでしょう。ボチボチ玄関にも取りかからねばね。