援軍来たりて・・・

お手伝いしてもらっている常連のS・Tコンビが、ゴールデンウィークにもかかわらず来てくれました。ありがとう!4人体制で、残り少なくなってきた大物、キッチン外のバックヤード作りをしました。S・Tコンビ、すでに何度もやっているペンキ塗りはお手の物です。安心してお任せ。二人で刷毛とウェスを持ち、ざっと刷毛で塗ったあとにウェスで塗り広げていく形でスムーズに進めてます。いつもは怪我をしないよう、工具での作業はお願いしていませんでしたが、今回は壁の組み立てなどにもチャレンジ。インパクトドライバーを持って、ツーバイ壁作りをしてもらいました。最初は作るスピードも遅かったものの、だんだん慣れて上手になっていました。やっぱり作る作業は楽しいようでしたね。昼食はデッキで七輪炭火焼き肉。作業に感謝の意を表して、ちょっと奮発したお肉で。夕食は19時に予約していたので、その前に温泉も入りたいということで17:30に作業終了。写真の所まで出来ました。夕食は美味しいフレンチとワインを堪能しました(=^ー^=)。翌5日は、朝から天気は今ひとつ。作業を始めましたがすぐに雨が強くなってきたので、ほとんど進まなかったけれど作業を断念しました。その後まったりとしてから昼食へ。昼食後解散しました。二人ともありがとう。とても貴重な戦力となってくれました。天気が悪くなっちゃったのが返す返すも残念。また遊びに、作業に来てください(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください