小次郎の家が出来ました

ずいぶんと更新さぼっていました・・・。さて、最近我が家に仲間入りしたボーダーコリーの小次郎も、ずいぶんと大きくなってきたので、当初の予定通りに外飼いにするための犬小屋を作りました。山猫軒建築の際に余っていた材料と、一部材料を買い足しながら作りましたが、断熱材なんかやたらと良いモノを使ったので、そんじょそこらの家よりも断熱性能は上です(笑)。次世代省エネルギー基準クリアーの犬小屋(笑)。屋根のアスファルトシングルなどが結構高かったので、トータルでは10万以上(追加分は5万円ほど)かかっていると思います。高級だ・・・(^^;;。のべ一週間ちょっとで出来ました。小次郎もずいぶんと大きくなってきましたよ。もうすぐ4ヶ月です。散歩に行くと、最初は言うことを良く聞きますが、だんだんと行動が大胆になってきて、最後は言うことを聞かなくなるいたずらん坊です。数日前も、犬小屋作業中にリードを外しておいたら、1時間も勝手に散策してきました・・・。迷子になったかと思ってびっくりするじゃないか!

「小次郎の家が出来ました」への4件のフィードバック

  1. こんにちは♪久々の更新ですね^^実はこちらも敷地内に四阿を建築中です!建物そのものは既に出来上がって居り、内外装に掛かって居ります。当初1800 x 1800mmの予定が3倍位になり、大変な目に遭ってます^^;;小次郎クンと一緒に手伝いに来て下さい(笑)

  2. 先日はお邪魔いたしました!この小次郎の家が1820*1820ですから、その3倍だとかなり大変ですよね。暑い日が続いていますから、お身体に気をつけて作業して下さい。こっちの作業に目処がついたら(やることは山盛り・・・)お手伝いに行けるかも?(^^;;

  3. たまさん、ご無沙汰です♪>断熱材なんかやたらと良いモノを使ったので、そんじょそこらの家よりも断熱性能は上です(笑)。確かに(笑)もしかして、我が家よりm…(以下略)7月からの"殺生な"暑さで、かなり凹んでます…先日39℃を記録した町は、クルマで20分くらいのトコです(^^;;なんとか乗り切って、秋口&年末には小次郎クンに会いに行きます(・∀・)ノシ

  4. 大分は何やら殺人的な暑さのようですね・・・。ご自愛下さい。先日鹿児島に行きましたが、気温はともかく日射しが殺人的でした。ここ南阿蘇は、それに比べりゃ可愛いもんです。いつでも遊びに来て下さいね。お待ちしておりますんで(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください