靴収納棚作り

ここのところは制作活動よりも、まずは草刈り!!の毎日でした。とうとう本日梅雨入りしまして、これからはちまちまと室内をいじるつもり。まずは靴収納スペースとして、玄関横の収納に棚を取り付けました。我が家は結構靴持ちなので、かなりの収納量が必要です。靴箱を作ると大きくなるし、湿気も気になる(というよりも、まず作るのが面倒くさい^^;;)んで、オープンな収納スペースに棚のみ取り付けました。CD収納と同じ金属製のロイヤル社AAシステムサポートの、角度調整ができるタイプを取り付け、斜めに棚板を傾けることにしました。滑り落ちないように、端にはストッパーとして角材を取り付けます。靴用には6段の棚を取り付けました。その上部には2段の水平棚を取り付け、靴以外のものの収納に使います。今持ってきている靴だけで、3段が埋まりました。実はまだ持っているので(汗)、ほとんど埋まるのでは・・・。多めに作れるようにしておいて正解でした。今まで玄関の床に出しっぱなしにしておいた靴が片付いたので、とても広い玄関になりました(笑)。あぁすっきり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください