小国って・・・

2001年11月 小国に何度か足を運ぶ。小国杉が有名で、杉を豊富に作った建物も多い。実はたまさん、素材フェチなんですわ(笑)杉の素材にうっとりと、高評価です(笑)。南小国には蕎麦屋さんが多く存在し、なかなか美味しく、またお店がおしゃれなところも多くて高評価。貸切露天風呂もあり、陶然としちゃっています。2001年11月18 日 今日はしし座流星群の日。なんか今年はすごいらしいとのことで、阿蘇方面もごった返し。カップルカップル・・・いや寒いのにご苦労様(自分もね)。いよいよショーの始まり!おお!すごい!!半端じゃない量と大きさに大満足。いやー、見にきてよかった。その大満足の勢いで、再度小国の貸切露天風呂を目指すが・・・遠い!!深夜の疲れた身体には、普段どおってことの無い道のりも大きくのしかかってくる。なんて遠いんだ小国は!!しかも霧も出てるし・・・。熊本市内に夜まで用事が多い自分たちとしては(オケの練習なんかね)、毎晩この道のりを通るのかと思うと・・・ちょっと萎えてしまった・・・。やっぱり「都会に遠い田舎」はキライかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。