BBQのために(笑)

家作りの作業、まだまだやらなければならないことが山積みなのですが、実は来月の15日に、空楽(家の設計その他をお願いしている建築集団)の皆さんが遊びに来てBBQをやることになったため、駐車場確保のために薪作りをやってます(笑)。現在の駐車場の状況は、車が1台しか止められません(苦笑)。ホントは10台以上止められるはずなんですけど・・・(^^;;。その駐車場を占拠しているのが、以前から集めてきている薪用の樹木です。1~2mの樫・楠・柘植・桜などが山積み状態で、まずは玉切りから始めなきゃなりません。昨日今日と頑張って玉切り、一部薪割りまでやって薪小屋に移動しました。でもまだ2台くらいしか止められないです(汗)。この薪小屋もまたフル充填になりそうだし、新しく薪小屋作らねば・・・。写真の、薪小屋に移動した薪ですが、以前から乾燥してある分と比べると、全く色が違うことが分かりますね。右半分は現在使用している分で、左半分の今回割った薪は、再来年に使用することになると思います。

「BBQのために(笑)」への2件のフィードバック

  1. お手数かけます。^0^。大勢でおしかけマ~ス。空楽ののんべ~2号です。持参する物は直前にご相談します。楽しみだな!!!BBQって九電の光ファイバーかと思いました。。。

  2. そらBBIQでんがな!とりあえず、自家製大麦ジュースでお待ちしております。食べ物はこちらで用意しますんで、米ジュースをよろしくお願いしますね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください