押し入れ内部完成

押し入れの内部天井まで張れました。先日も書いた収納力は、こんな感じ。結構入ります。それでもまだ、全ての材料や工具を収納は出来てませんけれど。建具の製作は、シナランバーの木口テープが無くなってしまったため、ひとまず先送りです。内部天井と上吊り戸用のレールの拡大写真はこんな感じ。鴨居には、レールを埋め込むためと天井材を差し込むための、溝加工がしてあります。他に柱などにも、差し込むための溝加工をしました。一部にまたも白く着色された材が使用されています(苦笑)。材が足らなくなったんです(^^;;。レールは既に取り付けてありますが、戸車を先に入れなければならないのを忘れておりました(爆)。一度外して入れてやらなくては・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください