左官 とりあえず2階下塗りのみ完了

暑いですね~(x_x)。ここ久木野も、関東や熊本市内ほどではないにしても、暑いです。しかし某所の40.9℃とは!地球狂っちゃってますね・・・。この暑さでは、どうも作業ペースも下降気味でして、左官作業も8月中には終わりそうにないです。今行っている左官作業-珪藻土塗りは、石膏ボード上に2度塗りして仕上げます。まずは下塗りの方を済ませてしまおうと頑張ってますが、なんとか2階は全部塗り終えました。写真は本棚裏側の下塗りです。脚立に乗っての作業なのでやりにくく、暑いけれど扇風機で風を送ると乾きが早くなってしまい作業しにくいので、汗だくになりながらやってます。塗り終えました。暑さは堪えます。疲れます。今日は午後2時頃には集中力を失ってしまい、早仕舞しました・・・(^_^;;。2階には、石膏ボード剥き出しになっている部分はなくなりました。遠目に見たら、割と良い感じです。これで完成だったら楽なんですけれどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください