ご無沙汰です

ご無沙汰してました。8月末は、草津の方に楽器のレッスンに行ったり、静岡のともさん実家に里帰りしたりということでお休みしておりました。9月2日から作業再開しております。久しぶりに山猫軒にやってきて、家全体をチェックしていたときのこと。「ん?なんか軒天が黒い?」と思ってよく見てみると・・・スズメバチが巣を作ってました(泣)。一番端っこの部分、節穴か何かで小さな穴が空いていたのでしょうが、そこをかじって大きく広げ(大泣)、中から外にわたって広範囲に巣を作っているようです(T_T)。早く駆除の業者を捜して駆除してもらわなければ・・・。とりあえず今のところ、刺されたりの被害はないのですが・・・自分の作った家がかじられるのは辛いです(T_T)。作業の方は、最後の室内仕上げ、珪藻土塗りをやっております。まずはコンセントがついている壁を塗り上げて、電気屋さんに早く配線を完了してもらおうと思ってやってます。しかし左官作業は、3日もやっていると右肩が上がらなくなってきます。四十肩?(^^;;。なかなかペースが上がりませんが、あともう少しなので頑張ります。もうしばらくの間、山猫軒の完成までお付き合い下さい。

「ご無沙汰です」への2件のフィードバック

  1. 蜂は大嫌い(T_T)2歳の時刺されたトラウマで、見ただけで足がすくむ…(>_<)

  2. ハチはいやですよ~。あの羽音を聞くだけでドキドキしちゃいます(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください