薪ストーブ宴会

今日は、以前乗っていた車のオーナークラブで知り合った、2友人家族と宴会。モチーフは薪ストーブです。特にyou3(大分から参加!)は、以前からずっと山猫軒をウォッチしてくれており、訪問も今回で4回目!でも今までは薪ストーブ稼働時に当たらなかったため、今回満を持して薪ストーブを囲んでの宴会となりました。お取り寄せグルメや美味しいお酒を持ち込んでいただき、こっちも薪ストーブトップで煮込んだ鍋料理でおもてなし。いや~、美味しかった(^^)。you3、Hさん、ごちそうさまでした。肝心の薪ストーブは、ちょっと気合いを入れて燃料を投下しすぎたのか?暑いくらいで、汗をかいた方もいるみたい。私はいつも半袖なのでねぇ(^^;;失礼しました。Hさんところの息子さん、ゆうくんはいつの間にか大きくなって中学生。すっかり大人と互角に渡り合える知識の持ち主と化しており、こんな息子だったら欲しい!ってかんじ(笑)。吹奏楽部でパーカッション(打楽器)をやっているそうです。また彼の親友は、知り合いのオーケストラ関係者のご子息でした。世の中狭すぎ(笑)。遅くまで盛り上がった翌日は、まったりと薪割りなどをしてお昼前に解散。二人とも薪割り上手で、貴重な戦力ですので、いつでも割りに来てください(笑)。いつもみんなが楽しくて仲の良い、両家族。音楽関係以外ではあまり友人のいない(苦笑)我が家にとっては、とても貴重な友人たちです。またいつでも遊びに来てくださいね。どうもありがとう。