遠方よりのお客様

3日から、遠く広島県は福山より友人が遊びに来てくれました。昨年10月、OMソーラーの家を新築した大学時代の友人O君を訪ねたときに一緒に遊んでくれた、ヴァイオリン弾きのきむきむとチェロ弾きのみゆきさんです。実はきむきむの方は熊本出身で、彼の里帰りに合わせて二人で訪問してくれたのです。遠いところありがとー!まずはお土産を頂きました。O君夫妻からは修道女が手作りしているというクッキー。きむきむ&みゆきからは、尾道ラーメンと清酒「おお岡大」(笑)。私の母校O山大学農学部で作られたお米で作ったというお酒。ラベルには岡○大学の学生歌が印刷されていました。学生歌、オケ仲間と酒呑むたびに肩組んで歌ったなぁ・・・(遠い目)。まだ明るいうちから呑んだり食べたり。レシピは当然、得意の薪ストーブ煮込み料理(っていうか手抜き?^^;;)。きむきむのリサイタル(写真参照)on山猫軒階段踊り場(笑)も開かれました。気持ちいいんだな、ウチの踊り場で演奏すると(^^)。やはり音楽を共通の趣味に持つ、そして酒呑みの人たち(笑)って楽しい。翌日朝から車で福山まで帰るというのに、遅くまで楽しく過ごしてしまいました。無事に帰り着いたようで良かったです(^^)。二人ともありがとう!また遊びましょう(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。