あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!旧年中は山猫軒日誌をご覧いただき、また応援してくださってありがとうございました。本年もまったりと更新して参りますので、よろしくお願いいたします。今年の山猫軒の目標・・・1)外回り:ウッドデッキ、ベランダ、格子状の雨戸を作るっ!2)内装:玄関とリビングの仕切り扉を作る。細かいやり残しを終わらせる(^_^;;。3)外部:余った材料を消費するため、作業小屋を作る!室内の材料をなくす!庭を整備する!植樹や芝など・・・。4)仕事を再開する!!!何をやるかはまだ考え中・・・。はぁ。まだまだやることたくさん。雪は峠を越したかな?と思っていたら、午後になってまた降り出しました・・・。また風がもの凄いので、気温(マイナス3℃程度)にしては室温の低下が激しいです。いつもならば朝になっても20℃キープできていたのに、今朝は18℃くらいまで低下してます。換気扇や吸気口から、外気が進入してくるからのようです。雪も上下左右に舞ってます。屋根に積もった分が、強風で風花になってるし。ストーブも、いつもはケチケチ運転で220~230℃程度で運転しているのですが、300℃キープでちょうど良い感じです。薪の消費が早い~(~_~;;)。屋根に積もった雪は、落ちてきそうで落ちてきません。15cmくらいせり出して固まっております。つららも垂れてきてますが、溶け方が少ない分、まだまだつららも小さいです。ちょっと温度が上がってきてまた下がると、大きく成長するんでしょうけれど、あいにく今日の気温はマイナス3℃程度でウロウロしてますんで。たぶん今日は真冬日(一日を通じて気温が氷点下)となりそうな感じです・・・。庭に駐めてあった軽トラはすっかり雪帽子を被って、荷台は雪満載です。そろそろバンパーまで埋もれてしまいそう。テーブルやベンチも埋もれてます。明日は小学校の同窓会なのですが、下山できるかなぁ?(^^;;。

「あけましておめでとうございます」への4件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます~!!雪景色のお正月ですね(なんて甘いものじゃない? 笑)おうち完成、うらやましいです。今年は後に続けるように頑張ります。ぜひ遊びに来てくださいね。

  2. あけましておめでとうございます!雪はもう峠を越したし、スタッドレスでならば問題なく走れるので大丈夫です(^^)。今年こそは!!そちらの見学&お手伝い(ちょっかい出し)したいと思っております。時間作りますね(^^)。

  3. たまさん、ともさん、新年おめでとうございます。年賀状、山猫軒の住所がわからなかったので、マンションの方に出しましたので、少し到着が遅れます。私の方は、仕事でblogツールをサーバーに導入し、Podcastとストリーミング配信を始める予定です。さらに、音楽療法の研究にも足を突っ込んで、だんだん何が本職かわからんようになってきました(^^;;また仕事再開したら教えてください。ではでは。

  4. なまくびさん、あけましておめでとうございます。お仕事盛ん?というか貪欲ですね。今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。