探索開始!

2001年秋 文調も変わってしまった(^^;;シリアスな出来事も大事には至らず、ピンチヒッターからも開放されて日常を取り戻したたまさんですが、いよいよ田舎物件探索に乗り出しました。まずはインターネットで検索検索。あまり数は多く無いものの、熊本でも田舎物件を扱っている業者の方はいらっしゃいます。なかでも手作りの味のあるKさんのページは、その人柄がにじみ出ているようで好印象。物件も安い!特に小国地方は安いな~。小国は阿蘇地方の最北端で、すぐ隣は大分県九重。夏は涼しそう(たまさんは暑さに弱いのであった)。黒川温泉に代表される(正確には黒川温泉は南小国町だけど)温泉地がたくさんあって、観光地としても売出し中。ピンチヒッター時の仕事で周ってもいて馴染みもあるし、都会人の移住にも町として理解があるらしい。よ~し、小国を中心に探してみるかな。