あーちゃんハウス建て方開始

基礎は完成していたあーちゃんハウス、いよいよ建て方の日が近づいてきています。土曜日に部材の搬入がありました。ユニック車1台で部材が到着。プレカット済みの檜(土台)・杉(それ以外)材です。荷下ろしが始まりました。ユニック車があれば、作業の方は一人で済みますね。部材が湿気を吸ったりしないように、ちゃんと馬などの上に載せます。1時間程で荷下ろし完了。ブルーシートで養生しました。翌日に土台敷きを行います。翌日、大工さんが初登板です。今日はお二人と、現場監督のHくん。檜の土台を基礎にあわせて加工していきます。アンカーボルトの位置に合わせて、ドリルで穴を空けます。ここで都合により私はタイムアップ。その後、施主の「あーちゃん」がやってきて見学していったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください