猫と薪ストーブ

今朝は今年一番の冷え込み。薪ストーブも久しぶりに活躍です。完成後に、マンションから猫の楓ちゃんを連れてきたのですが、新しい家にはなかなか慣れてくれませんでした。一週間くらいかかったかな。でも現在では、すっかり我が物顔で家中を闊歩してます(^_^;;。しかし!薪ストーブに火を入れると、とたんに引っ越し当初の「借りてきた猫」状態に(笑)。どうも薪ストーブが怖いらしいのです。煙突も含めた大きな発熱体である薪ストーブが、何か巨大な生き物か何かに見えているよう。寄り付きません。『薪ストーブの前でゴロゴロと伸びている猫の姿』を想像していたこっちとしては、なんか残念(^^;;。慣れてくれるまでには、もう少しかかるかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください