ようやく・・・14号

台風14号ですが、結局ここ熊本市では、どうということもなく去って行きつつあります。吹き返しの風の方が、今までで一番強いくらい。とにかく、宮崎や鹿児島の状況からすると、申し訳ないくらいなーんにも起こらなかった熊本市でした。久木野近郊の状況も、久木野在住の友人によると大した被害はなかった模様。明日現場に行ってから、本当にどうなったかは分かりますが、とりあえず一安心、かな?しかし、特に宮崎の惨状はひどいですね。真新しいと思える住宅が浸水していたりすると、人事とは思えず心が痛みます。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

ひきつづき14号

なんか、しゃれにならんコースですが・・・。ちょっとだけ勢力が落ちて、ちょっとだけ速度が上がったのが不幸中の幸い?!。予報 6日18時 強い台風 クマモトシ 付近 20 Km 北緯33.0゜東経130.6゜ 北 20 km/h 中心気圧 955 hPa 最大風速 40 m/s 予報円の半径 110 km 暴風警戒域半径 東側 330 km 西側 300 kmどうなるのやら・・・。