またも難関ですが

フローリングの作業が続いております。室内足場は来週になる模様だし、台風は来るし、外壁の作業に移れるのはまだ先のようです。さてそのフローリング、またもや柱がたくさんの難関部分でした。この二日間でほとんど終えましたが、出来は・・・まあまあでしょうか。ちょっと不満な部分もあり、上手く行った部分もあり。私はフローリングの切断・切り欠きに専念し、嫁さんが貼り付けに専念したためか、割と効率よく行ったような気がします。写真左側に写っているつっかい棒は、柱部分に押し込むために雌実を落としているフローリング材を押さえるためのもの。こうしておかないと、そこだけ浮いてしまったりしますんで。1階ではあとはそんなに難しい部分がないので、北東のトイレ部分なども2日もあれば貼れてしまいそうな。フローリングとの格闘からも、もう少しで解放されそうです。