熊川哲也 K-BALLET COMPANY

福岡サンパレスで行われた、熊川哲也 K-BALLET COMPANYの「くるみ割り人形」公演を観に行ってきました。初の生バレエでしたが、熊川凄かったです(^^;;。テレビなどでもてはやされるだけのことはある。本当に一人だけ重力が働いていないかのようなジャンプ、全くぶれない軸、人の心を鷲掴みにするオーラ。ただもんじゃありません。高いチケットだったけど、行って良かったですね~。他の出演者もレベルが高かったと思いますし、舞台セットなどもお金かかってましたね。惜しむらくは、オーケストラが予算の都合からか弦の編成が少なく、厚みの無い音がしていたこと。下手ではないのだけど、いかんせんあのプルト数じゃチャイコの音は出ないでしょう。惜しいなぁ~。オケにももうちょっと予算かけてあげてね、熊川さん。その後は、いつものクッチーナ・クラウで食事をして宿泊。翌日、マリノア、コストコ、鳥栖プレミアムアウトレットと買い物ツアーをして帰りました。2kgも肥ったよ~(汗)。