kuzu*kuzuさん来る

今日は、インターネット上のセルフビルド仲間、kuzu*kuzuさんのpin&mos夫妻をお迎えしました。那須にてツーバーフォーのセルフビルド(パネルまで自分で作る!)に臨まれているお二人。色々と興味深いお話が伺えました。写真をぜんぜん撮っていなかったのが残念!まずはウチの近くの「あそ望の郷・くぎの」にて待ち合わせ。さっそく現場を見て頂くことに。整理や掃除の行き届かない汚い現場で恥ずかしかったのですが、さすが色々と細部の作りを見る視点が違うなと(^^)。お昼になったので、定番の蕎麦で昼食。いつもの久木野庵です。帰り道には、リクエストのあった白川水源で水ウォッチング。さらに現場で建築談義をした後、寒いので市内に戻って、今夜宿泊のホテルにチェックインしてもらいました。ちょっと休憩の後、熊本城と二の丸公園を散策。開園時間を過ぎていて、天守閣の中に入れなかったのが申し訳なかったです。予約の時間まで間があったので、時間潰しにお茶したあと、馬刺を食べに行きました。知る人ぞ知る名店「むつ五郎」にて舌鼓。お味はいかがだったでしょうか?mosさんは洋酒がお好きとのことだったので、2軒目は某バーへ。カルボナーラと、マスターお薦めの洋酒を頂きました。マスター、さすがに自宅を手作りする2組だと知ると、ビックリしていましたね(笑)。夜も更けてきたので、ここでお開き。熊本の夜はいかがでしたでしょうか?現場を手伝って頂けなかったのが少し心残りでしたが、楽しいお話が沢山出来ました。今度はそっちを見せて頂きたいです(^^)。遠いところ、ありがとうございました。