さむ・・・

あまりに寒い日が続いたので、とうとう諦めて現場に数日間行かず終いでした。だって、寒くてやる気起きないし、事故ってもバカみたいだし・・・言い訳です(^^;;。で、今日久しぶりに少し寒さが緩んだので、現場に行ってみました。ご覧のとおり、最低外気温はマイナス10℃程度だったようです・・・。室内もマイナス4℃以下だあ!。しっかしマイナス10℃とは・・・。冬の北海道旅行時に、網走で体験して以来ですなぁ。室内のカップに、氷が張ってました・・・。久木野在住の友人が、「室内で氷張るんだよ~」と言っていたのを思い出しました。う~ん、それにしても今年の12月は異常だ・・・。寒いので作業はする気にならず、演奏会も近いので、みっちり楽器の練習だけやって帰りました・・・。もう作業を進めるのは諦めた!(爆)。