大雪

第九の練習を終えて、ホールから外に出たところ、「なんじゃこりゃぁ!」。猛吹雪でした。熊本市内で猛吹雪なんて、滅多に見られるものじゃありません。路面も凍ってます。しかも朝方ならともかく、夜の9時過ぎですよ!朝から出かけていた帰りの車はまだいっぱい出てます。もちろん中には運転下手な人もいます。危険危険!県立劇場を後にして、道路に出たら・・・。みなさんノロノロ運転です。だって前がみえん!(^^;;。すかさずジムニーを4WDにセット。だってFR状態では、ケツ振って大変(汗)。そこかしこで事故っている車が・・・目の前で配達のバイクがすってんころりん!雪の中バイクで配達してんじゃないよ、まったく(^^;;轢いちゃうところだよ。20分ほどの道のりを、1時間ほどかけてなんとか無事に帰り着きました。はぁ。とまあ、九州とは思えないくらいに冬の寒さが厳しい熊本市ですが、さすがに雪慣れはしていないために、大変な夜でした・・・。