引戸仮取り付け

昨日加工を始めた引戸ですが、何かと失敗しながらも、何とか上吊り金物の取付用加工は完了しました。まだ表示錠や引手取り付けの加工などはしていないのですが、とりあえずサイズと取り付け具合を見るために、取り付けしてみました。若干斜めに取り付くものの(というよりも、元々大工さんが取付けてくれた、写真左側の戸当たりとなる柱が曲がって付いている・・・)、まあ問題ない加工精度でした。開閉もスムーズで、指はさみ防止にブレーキも付いているのですが、ブレーキの効きも良いようです。あとは表示錠と引手の穴を加工をしてから、OSMOエキストラクリアーで塗装をして、錠と引手を取付ければ完成です。引手は、KAWAJUNのPC-334-XBにしました。納期が3週間ということで、しばらくの間、引手部分は穴が開いたままということになりそうですが(^^;;。