トイレ建具取り付け

昨日塗装まで完了した扉を、トイレ部分に取付けました。以前仮に取付けてみてサイズはバッチリだったので、もちろん問題なく行きました。戸当たりとの隙間もなく、見事にピッタリです(^^)。表示錠も取付けて、あとはストライク(戸当たり側の錠を受ける部分)の加工をしたかったのですが、ここでタイムアップ。午後から久しぶりに映画でも見に行こうと、嫁さんと約束をしていたので、市内に戻ることにしました。ところが市内に帰ったものの、結局映画には間に合いそうもなかったので(汗)、ランチをするのみだったのですが、午後はゆっくりとした休息が取れました。写真では穴が空いたままの引手取り付け部分ですが、ちょうど家に帰り着いたところに引手も届いた(納期3週間とは何だったのだ!!)ので、明日にはストライク取り付けと引手取り付けも出来て完成となりそうですね。