今年の仕事納め

第九終了後は疲れ果ててしまい、2日間ダラダラと過ごしてしまいましたが、ここのところは少しだけ気温が高めなので、重い腰を上げて現場に行って来ました。先日来の寒波で、もの凄い積雪だったらしく、だいぶ雪が残っていました。ワゴンRで行ったのですが、私道は凍っていて登れません(苦笑)。仕方ないので、私道の入り口に放置して歩いて登りました。お隣のHさん(もう引っ越してきて現地に住んでいらっしゃる)によると、20cmくらいは積もったそうな。Hさんのところの北側日陰になってしまう庭は、完全なアイスバーンと化してました(恐)。午後いっぱい頑張って、なんとか北側2階の壁を少しだけ進めました。なんと、2週間以上ぶりの外壁作業でしたよ・・・。「年内には外壁作業は終える!」と意気込んでいた時期もあったのですが、結局はご覧のとおりの有様。ま、仕方ないです。異常な寒さの12月だったんだもの(T_T)。これで今年の仕事納めとなりました。来年は正月明けから決意も新たに、続きの作業をやりたいと思います。1月はせめて平年並みくらいの気温になって欲しいなぁ・・・。それでは皆さま、良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。