9月のご挨拶

たまさんと申します。どうぞよろしく!この『山猫軒日誌』は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石の山林に、素人大工の私たち夫婦が、上棟までをのぞきセルフビルドで、自宅『山猫軒』を建築する模様を日々お伝えする、建築奮闘日誌です。KES構法という、在来とツーバイフォーの良い所取りをした木骨構造を採用しています。開始から、なんともう3ヶ月が経過したセルフビルド。現在は、1階床フローリング貼り作業中です。どうも進捗が遅れ気味ですが、年内に住めるようにはなるのか!?。今後は、室内足場設置南側Fix窓取付け破風キシラデコール塗り→縦通気胴縁取付け→横胴縁取付け→2層目透湿防水シート貼り→軒天材・軒換気口取付け→外壁仕上げ材防腐塗装・着色→外壁仕上げ材貼り→室内断熱材施工、と進みます。 →♪人気blogランキング♪へGo!

「9月のご挨拶」への6件のフィードバック

  1. こんにちは♪ 一番のりかしら?(^-^) 本当にだいぶ進んできましたね♪ 9月は台風が多そうなので気をつけてくださいね今月もよろしくお願いします☆

  2. ご無沙汰しておりました。ごめんなさい。今月もよろしくお願いします☆

  3. >モリトモさん一番乗りです(^^)9月はホント、台風が心配です。カトリーナみたいなのが来ないと良いけど。

  4. >naomiさんこちらこそ、ちっともお邪魔する時間がありません(汗)ツインビート、ウチもマジで購入考えましたよ(笑)

  5. お世話になります。

    ブログランキング№10入りを目指して頑張っています。
    住宅の質の高さを向上する為、ぜひこのブログを参考にしてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください