ジムニー来る

お別れしたザフィーラに替わって登場したのは、軽4WD車の定番、スズキのジムニー(5MT)です。JB23W-4型の2002冬特別仕様車、FISモデル。色はキプロスブルーメタリックとシルキーシルバーメタリックのツートンとなっています。2年落ちの中古車ですが、走行距離は15000km未満となかなかのコンディション。FISは装備が贅沢で、アゼストDMZ535LPカーステレオ、本皮シフトノブ&ステアリング、シートヒーター、サイドマーカーランプつきリモコンドアミラーや、専用アルミホイール&スペアタイヤハウジングなどついており、ほとんどいじる必要がありません。でもスピーカーはちょっと換えたいかな(笑)。初所有の軽自動車です。いままで普通車しか所有してこなかったのですが、軽トラックとの2台体制では維持費が辛い。軽はいつも嫁さんのワゴンRに乗っていますが、ジムニーはターボなのでウチのNAワゴンRよりは走るし、思っていたよりは重厚というか、安っぽいところのない走りで安心しました。乗っていて楽しいし、これは熱狂的なファンがいるというのもうなずけます。オフロードまでは行かなくても、林道や河原には乗り出してみたいなぁ。薪割り作業の続きは順調で、薪小屋1号は埋まってしまいました。第2号も控えています。今日も大量にもらってきましたので、ご覧のように増えております。でも身体も筋肉痛。もうちょっと良く切れるチェーンソーが欲しい~!!。