玄関工事・北側外壁2日目

朝から左官職人さんがいらして、玄関部分に砕石を入れました。今後、この上にコンクリートを流し込み、モルタルを平滑に仕上げた上に、アイアンウッドのフローリング材を直張りするつもりです。イメージとしては、喫茶店や美容院などの店舗なんかによく見られる、濃い茶色の艶々した床の感じですね。以前の基礎のレベルから随分と(40cm位)高さが上がったので、随分と玄関らしくなりました。入り口外側のポーチも、ウッドデッキ状に仕上げる予定。北側外壁も少し進めました。実は今日もあまりやる気が起きていなかったのですが(爆)、職人さんが朝8時半にいらっしゃると言うことで、それにあわせて現場入りし、暇だったので嫌々作業をしていたけれど、さすがに朝早いと結構進んじゃいました(苦笑)。来週からは、もうちょっとやる気出しますよ、ええ、多分・・・。西側の外壁、ちゃんと陽の当った状態での写真です。どうでしょう、結構味のある外壁で良い色だと思うのですけど。でも、破風の色と外壁の色が隣り合うと、今ひとつ映えないですね。南北側は軒天の白色が間に入るので、見栄えが良くなると思うのだけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください