天井張りリターンズ

階段の作業から久しぶりに離れて、天井張りをしました。手前が張れてしまい、さて奥側を始めたところ、天井板張り用の釘が無くなってしまいました(汗)。どうも一度に材料を買出しに行くことが出来ず、思い出しては買いに行き、また切れては買いに行きと・・・効率が悪いです(^^;;。町に近ければそれでも良いのですが、ここから何でも揃う大きなホームセンターに行くには、1時間以上かかってしまうのです。往復だと3時間近いから(^^;;。こんな調子だから、なかなか完成の日を迎えることが出来ないんですなぁ(苦笑)。

「天井張りリターンズ」への2件のフィードバック

  1. そうなんすよね。ホームセンターに買い出しに行くには遠いんすよね。だもんだから、なるべくまとめて用事を済ませようと、紙に書いていったりするのですが、それでも忘れ物があり、買い直しに行くという。余計なものを買うのはどうか、とも思いますが、買い出しに行くことを考えれば、買っておいた方がいいという結論になり、釘やネジは、10mm感覚程度で、さまざまなものを取りそろえております。何を使うかわからないっすから。*昨日、猿、すごくありませんでした?あっしのところは、ついにキッチン横の畑にまで襲来しました。トウモロコシ、やられましたよ。かなしー。

  2. すんません、昨日今日とお休みです(^^;猿被害続いてますね・・・。ホントに、釘ネジは大目に各種類揃えておかないと、いざというとき痛い目に遭いますね。お休みした昨日今日は、大目に色々発注しましたら、とんでもない出費となりました(大汗)。また室内が材料で埋まる~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください