豊作?

家の作業を進めよう進めようと頑張ってきている間に、1年以上前にもらってきていたクヌギなどの枝がとんでもない状態に・・・。幹の太い部分はさっさと薪割りをやり終わっていたのですが、細い枝はいつでも出来るからと思って、地面に雨ざらしで放っておいた結果が、写真のようなキノコ豊作です(苦笑)。これではせっかくもらってきた行為が無駄になるということで、重い腰を動かして玉切りをしました。細い枝は、意外とチェーンソーで切るのは面倒なんですよ。切るのは一瞬なのですが、安全に切るためにはきちんと並べてから切り始めないといけないため、その並べるのに時間が取られてねえ・・・。とりあえず1年以上前にもらった分はほとんど玉切りが終わり、片付けることが出来ました。薪割りは、今のところ薪小屋がいっぱいなので薪小屋製作待ちです。しかしキノコ、美味しそうですねぇ。でも素人判断で食べて死んでは元も子もないので、写真に収めたあとは捨てましたけど(^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください