外壁張り終了~!

久しぶりに好天に恵まれました。いよいよ残されていた外壁の残りを、全て張ってしまいました!軒天はまだ張れていませんが(^^;;、明日軒天はやる予定。

あとは玄関の取り付けが出来れば、外観に関しては一応の完成を見ます(コーキングや塗装など、細かいやり残しややり直すべきところはあるけれど・・・)。玄関扉は建具屋さんに発注してあるので、お願いすればすぐに持ってきてくれるはずですが・・・実はまだちょっと事前の作業が必要なので、なんとか年内には取り付けできるようにしたいと思ってます。

そうそう、今日とうとう冬タイヤを装着しました。ヤフオクで購入した中古スタッドレス+ジムニー純正アルミホイール。初のスタッドレス装着ですよ(^^;;。なにしろ南国生まれの南国育ち(熊本市内)なので、阿蘇に来て初めて冬タイヤの必要性に迫られたわけ。とりあえず舗装路での感触は、普通のタイヤとそんなに変わらないような・・・。でもなんせ数年落ちのタイヤですので、実際に雪道で働いてくれるのかどうかは未知数です(苦笑)。

「外壁張り終了~!」への2件のフィードバック

  1. 寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?ご夫婦の熱い思いが病気も寄せ付けないかも。いよいよ家というカタチが出来ましたね。すごいです。本当に!来春は空楽スタッフで押しかけますよ。お覚悟を!来年1月末にご主人の母校の近くの家の内覧会&茶話会をします。家創りに興味のある方もお誘い合わせの上遊びにいらしてくださいね。楽しい年末年始をお過ごしください。

  2. どうも~、元気ですよ。年内に玄関扉もつけたいのですが、ちょっと難しいかな~(^^;;内装も着々と仕上がってきているので、なんとか春には・・・いや初夏には・・・お披露目できるかなぁ・・・はい、黒髪のお家はとても楽しみにしております(^^)それではよいお年を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください