ドアノブ

室内大工仕事は終わりが見えてきていますが、他に急ぎではないものの建具を作る必要があります。また、建具として使用する材料であるシナランバーコアの不要部分を切り出してから2階の本棚を作るため、本棚作りを進めるためには建具にも取り掛からねばなりません。ということで、建具用のドアノブを取り寄せました。今回使用するのはユニオンの製品で、写真左の緑色樹脂製のものが、2階のトイレのノブ。右側奥茶色のものが、1階玄関を入ってすぐのところに風除用として作るドアのノブです。トイレ用のものは思っていたよりは安っぽく感じたのですが、1階用のものはなかなか良い作りです。持ち手部分は金属を木でサンドしてあり、静電気や冷たさを感じないですみます。トイレは表示錠付でお願いしたのですが、この表示錠がえらく立派なもので、ちょっとトイレ用にしては頑丈すぎやしないかと言った感じです(汗)。作業としては、片付けをしました。ここのところの頑張りでかなり材料が減ったので、散らばって置いていたものを一まとめとして広く場所を空けました。これで作業スペースは広く取れるし、見た目も随分と完成が近づいてきたかのように見えます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください