東側タイベック貼り完了

東側のタイベック貼りは完了しました。以前からの施工で随分慣れていたのと、この2日間で要領を思い出したこともあり、スムーズというか適当に手を抜きながら(?)やりました。窓枠部分の防水テープもガッチリと、電気配線などが出ている部分へのコーキングもタップリと。3m幅のタイベックも届いたので、適している部分は3mで施工します。私は3mの方が施行が楽だと感じたのですが、裁断をしている嫁さんは、3m幅のカットはめちゃくちゃ面倒臭いそうです・・・。3mのタイベックは、プリントされている内容が違います。重なり幅をガイドする点線がないし、ロゴは水平だし、色が赤単色だし。ちょっと違和感(^^;;。外壁貼りもスタートしたかったのですが、なんだかんだと細かいチェックをしているうちに時間が過ぎ、雨も降り出したので断念。しかし、外壁貼りは時間がかかりそうな印象。いつまでかかるんだろう・・・。真っ暗になった中、月曜日のキッチン搬入に備え、キッチン部分(10畳)の床に施していた養生を剥がしてみました。実は、施工後のフローリングをこんな広い範囲で眺めるのは初めてです。いつも1m幅ほど施工したら、すぐに養生していたので。ああ、3ヶ月前はフローリング貼りばっかりでうんざりしてたなあ、と思い出します。施工中は、あそこの出来がどうも・・・なんて気にしていましたが、全体を見てみれば小さな事。フローリングにごろんと横になって、しばし感激に浸りました。