やむを得ず

今日は良い天気!本来だったら喜んで外壁をやるところですが、実は昨日の夜に、お酒を飲みながらソムリエナイフをいじっていて怪我をしてしまい、ハンマーをふるうと傷口が開きそうだったので、やむを得ず室内の断熱材入れをすることに。右手人差し指をパックリと切ってしまい、結構な出血でした・・・。しかし、家作りの作業ではかすり傷程度しか怪我をしていないのに、なんでまた酔っぱらって怪我するかなぁ・・・orz。2階の西側部分の断熱材を施工。すっかり「サンマット」の品評会のようになってますね(笑)。以前に施工していた天井とあわせ、2階部分の断熱材のうちロックウールは、7割くらいが施工出来ました。でもまだ軒天を張っていないため、天井や下屋の隙間から冷たい風が入ってきます・・・。いつになったら暖かい家になるのだろう。さみーぞ。現場を離れるとき、車の気温計は6℃を指していました。