やむを得ず

今日は良い天気!本来だったら喜んで外壁をやるところですが、実は昨日の夜に、お酒を飲みながらソムリエナイフをいじっていて怪我をしてしまい、ハンマーをふるうと傷口が開きそうだったので、やむを得ず室内の断熱材入れをすることに。右手人差し指をパックリと切ってしまい、結構な出血でした・・・。しかし、家作りの作業ではかすり傷程度しか怪我をしていないのに、なんでまた酔っぱらって怪我するかなぁ・・・orz。2階の西側部分の断熱材を施工。すっかり「サンマット」の品評会のようになってますね(笑)。以前に施工していた天井とあわせ、2階部分の断熱材のうちロックウールは、7割くらいが施工出来ました。でもまだ軒天を張っていないため、天井や下屋の隙間から冷たい風が入ってきます・・・。いつになったら暖かい家になるのだろう。さみーぞ。現場を離れるとき、車の気温計は6℃を指していました。

「やむを得ず」への6件のフィードバック

  1. ネイラーねー、欲しいんですよね。というのが、外壁を胴ぶちに留めるときに、どうしても勢いあまって破風を叩いちゃったりして。←随分と破壊が進んでいる・・・狭い場所では辛いですね、ハンマー。スピードも・・・。と、右手中指1本打法でタイピングのたまさんでした。

  2. たまさん、こんちわ♪ダイジョブ? > 右手人差し指ご留意くだされ(^^;;明日は15時前後にお邪魔します♪(メール見ました?)出来るだけ、施工の邪魔にならない様注意しますので、ヨロシクお願いいたします。PS.明日は奥方はおられないンですか?ヨメが会いたがってるンですが…

  3. おはようございます。お待ちしてます。嫁さんも行きますよ。楽しみにしてます(^^)。

  4. 怪我をされては、お仕事に障りが出ますね・・・お大事に。息子が大工です。リフォームが昨日終わりました^^断熱材は、壁下地を作ってから通すように入れた方が安定が良いようですよ。

  5. ひなたぼっこさんこんにちは。怪我はもう大丈夫です。リフォーム終了おめでとうございます。ウチの実家も今リフォームやってます。住み慣れた家が変わるのは、嬉しくもあり、ちょっぴり感傷的にもなりでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください