西側外壁2日目

日曜・月曜と、どうも東側外壁の完成で気が緩んだのか、ダラダラとした気分となってお休みしてしまいました。それでも月曜日は、照明器具や家具などを見に行って有効(?)活用しましたが・・・。西側外壁の2日目です。西側は開口部が少ないために複雑な木材カットが少なくて、おそらく早く進むという話を以前書きましたが、その少ないカットが集中している部分です。こういうカット部分は、電動丸ノコとジグソーを使い分けてやっています。フローリングを貼るときに初めてやりましたが、その時はひどいものでした(^^;;。それからすると、随分とスムーズに上手に出来るようになったものです。阿蘇五岳の方角、夜峰山の夕景が綺麗でした。しかし我が家のあたりは、早い時間に太陽が外輪山に沈んでしまうため、ご覧のように暗いです・・・。3時過ぎからは寒くなるんだよなぁ~・・・。