タイベックもつづく

日曜日が熊響の演奏会。嫁さんは出演者として、私は裏方として参加。月曜日はゆっくりお休みして、今日から作業復帰です。久しぶりに二人での作業でしたので、一人ではやりにくいタイベック貼りをやりました。まずは南側を完成させました。しかし、うっかりしていた点も判明。東側(写真向かって右)の外壁を早く貼りたいが為に、出隅(角の部分)のタイベック二重重ねを一部分忘れていました。角の部分は傷みやすいので、二重にするのが鉄則。うっかりしていました・・・。まあ二層目なので良いとは思うけど。北側の2階部分も完成させました。だんだん貼り方が横着になってきているような・・・。うっかりしていると、今回のように肝心なところをやり損なうため、やっぱり基本通りにタイベックを仕上げてから、外壁にかかった方がよいようです。ここは我慢我慢。