千客万来

ちょっと遅れて、お昼に現場に着こうかというところ、何度も建築のお手伝いしてもらっている友人M夫妻がご来訪。しかも昼食の差し入れ付き!(パン美味しかったよ~)。その後、常連の陶芸家D氏も来訪。D氏家族も、数時間後に来訪、と千客万来な一日でした。まあお客さんが来ると作業にならないのは事実で(^^;;、でも作業には変えられないですね。今のマンション住まいでは、なかなか友人を呼びたくとも呼べない。駐車場の問題もあるし、隣戸に気兼ねをして騒ぐことも出来ないし、まず(とりあえずここ阿蘇よりも)都会の狭い空間で何をしようという気にもならないし・・・。でも、ここだったら騒いでも文句を言われることもないし、外でボーっとするだけでも意義がある。「早く家を完成させて、週末毎に友人たちが訪ねてくるような家にしたいね~」と、嫁ともさんと話しました。みんな来てくれてどうもありがと~!